*VARIOUS DAYLIFE ➡ Valorousnessless_Day-Life(ヴァロラスネスレス・デイライフ:英雄の自堕落な日々)
'23/06/02
【ウィキペディア版】
:『VARIOUS DAYLIFE』(バリアスデイライフ)は、ドキドキグルーヴワークスが開発しスクウェア・エニックスよりApple Arcadeで2019年9月20日に配信されたゲームソフト。
2022年9月14日発売のNintendo Switch版とSteam版、および同年9月16日発売のPlayStation 4版はカタカナ表記の『バリアスデイライフ』を正式タイトルとしている。
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【Twitter版】
#VARIOUS_DAYLIFE
Valorousnessless_Day-Life(ヴァロラスネスレス・デイライフ):
自らに課せられた使命を放棄し落ちぶれた、かつての英雄の自堕落な日常を描く物語。
元英雄の『ミッチャ』は、英雄に働く強制力『連勤の因果律』から逃れるべく俗世を離れ、その日暮しの隠遁生活を楽しむのであった。
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【無修正版】
&VARIOUS_DAYLIFE
Valorousnessless_Day-Life(ヴァロラスネスレス・デイライフ:元英雄の自堕落な日々):
自らに課せられた使命を放棄し落ちぶれた、かつての英雄の自堕落な日常を描く物語。
あらすじは…
英雄の『ミッチャ』は、英雄の資格を持つ者に働く強制力『連勤の因果律』に縛られる人生に嫌気が差していた。
人格者として未熟であったミッチャは、英雄としての役割に徹しきれずにいたのだ。
そこでミッチャは考えた。
人々を助け社会の為に生きる存在が英雄であるならば、俗世を離れ人々との関わりを絶つことで英雄としての資格を失うのではと。
かくして、ミッチャは因果律から逃れるべく深山幽谷(しんざん-ゆうこく)の森へと身を潜め、その日暮しの隠遁生活を楽しむのであった。
隔世の生活にも慣れたある日、未踏のはずの森の奥に一人の少女が迷い込んだ。
世俗との絶交を決め込んでいたミッチャであったが、思わず少女に接触し森の案内を買って出る。
不便ながらも、自由で気ままな境遇に幸せを感じるようになって、心に余裕が生まれていた故の行動であろうか。
しかし、少女と関わったことで、再び因果律の歯車は動き出す。
結局、ミッチャは英雄の宿命から逃れられないのであった。
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【元ネタばらし】
●Valorousnessless_Day-Life(ヴァロラスネスレス・デイライフ:元英雄の自堕落な日々):『VARIOUS_DAYLIFE』より。
*VARIOUSから導き出した『Valorous(勇敢な)』に、形容詞を名詞化する接尾語「-ness」をくっ付け、更に否定を付与する接尾語「-less」を付け足し[Valorousnessless]とした。
*[Day-Life]は、『DAYLIFE』から連想したが、これは文法チェックツールのGrammarlyにて、「DAYLIFE」がスペル・ミスの洗礼を受けたため、DayとLifeの間にハイフンを挟んでみた。
*[元英雄の自堕落な日々]は、『Valorousnessless_Day-Life』を雰囲気で意訳してみた結果。
●ミッチャ:VARIOUS_DAYLIFE独自の戦闘システムの『3つのCHA』より。
*「Change」、「Chain」、「Chance」の『3つのCHA(チャ)』を、無理矢理縮めて[ミッチャ]とした。
●連勤の因果律:VARIOUS_DAYLIFEの日常パートにおいて、仕事の経験値が増加する『連勤システム』より。
*『連勤システム』から、[連勤の因果律]を連想したが、連勤に特に意味を込めた訳ではないので、せめて「因果律」というカッコイイ言葉を組み合わせてみた。
▶カテゴリ:物語/
▶参考:ウィキペディア/
*Bing_AI/
*Grammarly/
*四字熟語辞典ONLINE./
▶カテゴリに【物語】を追加/
▶各方面にて敬称略/
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