*菅沼定直 (戦国時代)_➡_菅沼定着(すが≡ぬま/すげ≡ぬま=てい-ちゃく)

 '24/08/30


【ウィキペディア版】

:菅沼 定直(すがぬま さだなお)は、戦国時代の武将。三河国衆・田峯菅沼氏の一族で、4代目当主・菅沼定継の弟。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【原文】

@菅沼定直_(戦国時代)

菅沼定着(すが≡ぬま/すげ≡ぬま=てい-ちゃく):

上野県利根郡片品村に湛える菅沼の壮大な景観や、清澄ぶりに心を奪われた者が、その地に定住する様を表す言葉。

菅沼東岸に付随するキャンプ場の、更に、東に定住者の集落がある。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-【X版】

#菅沼定直_(戦国時代)

菅沼定着(すが≡ぬま/すげ≡ぬま=てい-ちゃく):

上野県利根郡片品村に湛える菅沼の壮大な景観や、清澄ぶりに心を奪われた者が、その地に定住する様を表す言葉。

菅沼東岸にはキャンプ場があり、その更に東に広がる平地林の一画は、定住者達が暮らすコミュニティとなっている。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【無修正版】

&菅沼定直_(戦国時代)

菅沼定着(すが≡ぬま/すげ≡ぬま=てい-ちゃく)

上野県利根郡片品村に湛えた湖沼である菅沼の壮大な景観や、清澄ぶりに心を奪われた者が、その地に定住する様を表す言葉。

菅沼東岸にはキャンプ場があり、更に、その東に広がる平地林の一画では、定住者達が暮らす『弥三村(やさ≡むら)』という名のコミュニティが形成されている。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【元ネタばらし】

菅沼定着(すが≡ぬま/すげ≡ぬま=てい-ちゃく):『菅沼定直_(戦国時代)』より。

*[菅沼]は、菅沼定直_(戦国時代)の文字列に含まれる『菅沼』の語句から、それをキーワードにGoogle_マップ上を検索して導き出した、群馬県に所在する「菅沼」との湖を、そのまんま引用した。

*[定着]は、菅沼定直_(戦国時代)の文字列に含まれる『定直』の名前から、その音読みとして「ていちょく」を導き出し、更に、その語韻から、似た響きの熟語である「定着」を連想し、それをそのまんま引用した。

上野県利根郡片品村(こうずけ≡けん_とね≡ぐん_かたしな≡むら)菅沼が所在する『群馬県利根郡片品村』より。

*[上野県]は、群馬県利根郡片品村が、旧国名では『上野国(こうずけ-の≡くに)』の領域に位置することを導き出し、それを元に創造した。

*[利根郡片品村]は、群馬県利根郡片品村の文字列に含まれる『利根郡片品村』の地名を、そのまんま引用した。

菅沼東岸にはキャンプ場があり菅沼東岸に付随するキャンプ施設の『菅沼キャンプ村』より。

Google_マップ上にて確認した、『菅沼の東岸沿い』に位置する、菅沼キャンプ村の地理的状況を元に妄想した。

東に広がる平地林:『菅沼』周辺の地理的状況より。

Google_マップ上にて確認した、菅沼の東方に位置する、『平地』の地理的状況を元に妄想した。

弥三村(やさ≡むら)菅沼定直_(戦国時代)の異名である『弥三右衛門(やさうえもん)』より。

弥三右衛門から、その文字列に含まれる『弥三』の部分を引用し、それに地方自治体を表す接尾辞の1つである「-村」を添えて創造した。



カテゴリ:固有名詞/

参考:ウィキペディア…

┣*菅沼定直_(戦国時代)

┣*菅沼/

┗*菅沼_(群馬県)/

*Copilot/

*Google_マップ/

*chokotty[ちょこってぃ]|知る・比べる・やってみるで、ちょっと幸せに。≫水を表す言葉55選!かっこいい表現や美しい単語・言い方は?/

各方面にて敬称略

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

コメント

このブログの人気の投稿

*2017年の世界ラリー選手権 ➡ 2017年のラティウム選挙権(2017-ねん_の_Latium_せんきょ-けん)

*レスリー・アンドリュー・ガライ ➡ レジリエントリュウガレイ(Resilient=Dragon=Halibut)

*ヴェルル ➡ ヴェルル・ゼブブ(Werl・Zebub)